記事一覧

ロレックス エクスプローラーⅡの魅力を再発見! エクスプローラーⅠとの違いも検証。

ロレックス エクスプローラー コピー n級Ⅱの魅力を再発見! エクスプローラーⅠとの違いも検証。

スーパーコピー n級 代引き

王道中の王道、ROLEX。日本一、いや世界一知名度が高く、各国の人から愛されるロレックス。なんとなくカッコイイから、資産価値が高いからと言って選ぶのはもったいない。なぜなら大人の男性にとっては身に着ける腕時計はご自身のステイタスとも直結します。

このコラムでは知っているようで知らないかもしれない事や、改めてロレックスの良さを実感できる。そんな豆知識をお届けします。

今回は、エクスプローラーⅡについてのお話です。

1971年に初代モデルが誕生したエクスプローラーⅡは、2021年に誕生50周年を迎えたんですよね!

以前エクスプローラーⅠ(※モデル名にⅠとは付かないのですがⅡと区別するため)は人類未踏の地へチャレンジする探検家(エクスプローラー)のために開発されたモデルであり、酷な環境下でも使用できる優れた機能性と耐久性を備えた時計だというお話を取り上げましたが、エクスプローラーⅡはその中でも仕様が「洞窟探検用」にフォーカスされています。

また、エクスプローラーⅡはⅠの発展型とされていますが、そもそも見た目がかなり異なりますよね。皆さんと一緒に違いを検証してみたいと思います。

スーパーコピー n級 代引き

左がエクスプローラーⅡ、右がエクスプローラーⅠです。

ユニークな顔だち

エクスプローラーⅡのデザインの一番の特徴はやはり鮮やかなオレンジの24時間針でしょう。

エクスプローラーⅡは、太陽光が届かない洞窟の中など、昼夜の区別が難しい環境下での使用を想定して開発されました。そこで役に立つのが昼夜を判別するためのこの針です。

このオレンジの針は、24時間で1周します。つまりこの針が指し示す固定ベゼル上の1〜24の目盛によって現在時刻が午前なのか午後なのかを読み取ることができるんですね。そのため24時間針は時分針と常に連動し同じ時刻を刻んでいます。

文字盤の色は2種類ある

エクスプローラーⅠは、初期のタイプ以外はブラックの文字盤が基本です。しかし、エクスプローラーⅡには、ブラックとホワイトの2タイプが存在します。

ご自身のファッションに合わせて相性の良い方を選べるのは嬉しいですよね。

エクスプローラーⅡのオレンジの24時間針は、昼夜の区別が難しい場所で役に立つだけではありません!

お気づきかもしれませんが、第2時間帯を示すGMT機能としても利用できるんですね。加えて日付がひと目で分かるカレンダー機能も備わっています。

タフさとシンプルさが魅力のエクスプローラーⅠも素敵ですが、サイズが少し大きめで多機能、24時間針のアクセントカラーが利いているエクスプローラーⅡも魅力的ですね!

今回はエクスプローラーⅡの特徴を掘り下げてみましたが、いかがでしたでしょうか。

ロレックスはそれぞれのモデルにフォーカスしても興味深い点がたくさんありますね。