記事一覧

携帯の迷惑メール

半月くらい前に一通の迷惑メールが携帯に入ってきて、これはやばい、と思ったら案の定どんどん増えていき30分おきくらいに入ってくるようになりました。アドレスは変えたくないし、毎回違うアドレスなので拒否設定にもできない。調べたらサーバーのほうで迷惑メールと判断したものをブロックできる設定というのがあるそうで、それを設定しました。そうしたらほとんど来なくなりました。一日一回レポートが送られてきますが、最大で50通くらい来た日もありました。しかしその後激減。今日はたったの1通。こういうのって増え続けるだけ増えてどうしようもなくなるかと思ったのですが、案外沈静化するものですね。アドレス変えなくてよかったです。