記事一覧

Office Premiumで2013が2016に

長らく更新をしていませんでしたが、ようやく余裕ができてきたので時々更新したいと思います。

先日Excelのショートカットをクリックしても開かなくなった、という問い合わせを受けました。
ファイルをクリックすれば起動するのにアプリのショートカットだと開けません。調べてみたらOfficeのバージョンが2013から2016にアップグレードされていました。ショートカットを作り直したら起動するようになりました。

Office Premium(2013とか2016という年号が付かないもの)はその時々の最新バージョンにアップグレードできる権利があります。勝手にバージョンアップされることはなく、マイクロソフトアカウントにログオンして行わなければならないようですが、どうも自動でアップグレードされることがあるような気がします。上記のお客様がそういうスキルを持っているとは思えないからです。しかし2013と2016の違いって見た目も操作もほとんどわかりません。もしOfficeを使っていておかしいと思ったら勝手にバージョンアップされていないか確認してみてください。


スーパーコピーブランド専門店
----------------------------------------------------------
ロレックス スーパーコピー https://www.ninki-111.com/brandcopy-l-5.html
ボッテガヴェネタ コピー https://www.ninki-111.com/brandcopy-l-81.html
グッチ スーパーコピー https://www.ninki-111.com/brandcopy-l-77.html
ガガミラノ コピー https://www.ninki-111.com/brandcopy-l-42.html
フランクミュラー コピー https://www.ninki-111.com/brandcopy-l-14.html

シュプリーム スーパーコピー https://www.ninki-111.com/supreme.html
----------------------------------------------------------