記事一覧

月食が見られました

ファイル 109-1.jpg

昨日は皆既月食でした。
新潟市ではよく見られました。天気予報は悪くなかったのに、県内でも上越方面や関東地方はあまりよくなかったようです。
ちょっと郊外の空のきれいなところで撮影しました。

小惑星通過

ファイル 86-1.jpg

今朝、小惑星2012DA14が地球のごく近くを通過しました。気象衛星ひまわりよりも近いところを通過するのはとても珍しいことです。
これはぜひ写真に撮りたいと、雪と強風の中を撮影に出かけました。
運良く雲の切れ間から数枚を撮ることができました。

金星太陽面通過

立て続けに天体ショーが繰り広げられています。
今日は金星の太陽面通過でした。

ファイル 67-1.jpg

同じ現象は8年前にもありました。その時は新潟は一日中雨で一瞬でも見られませんでした。今日は雲間ながらも見ることができました。

今日を逃すと次回は105年後。約100年毎に2回起こるという周期です。ですので、最大2回見られる人間と、1度も見られない人間とに別れます。私たちは運良く見られる側に回りました。最大4回見られる人もいるかもしれませんが、赤ちゃんのときと超高齢のときですから両方覚えているのは無理でしょうね。
そんなことを考えるとこの現象、実に感慨深いものがあります。

部分月食

昨日は部分月食でした。

ファイル 66-1.jpg

みなさんはご覧になりましたか?たぶん見たかたは少ないと思います。部分月食は珍しくないし、あまりメディアでの紹介もなかったから気がついたかたも少ないのではないかと思います。かくいう私ですら忘れていて2日前に気がつき予定をキャンセルしたくらいです。

この写真はデジカメで5分おきに撮影したものを画像処理ソフトで比較(明)という方法で重ねたものです。こうすることで多重露出と同じ効果が得られますが、背景画像がオーバーにならないという便利な機能です。

明日は金星の太陽面通過があります。これも楽しみです。

「オメガハウス」にて、イベント『スイミング レジェンド』を開催

オメガ スーパーコピーマイケル・フェルプス、チャド・レクローなどスター選手が一堂に会す

スーパーコピー 代引き

連日盛り上がりを見せるオリンピック リオデジャネイロ大会の熱気もそのままに、「オメガハウス」では、8月15日(⽉)の夜、イベント『スイミング レジェンド』が開催された。プールでの健闘の余韻が冷めやらぬうちに、マイケル・フェルプスとチャド・レクロー、さらに、もう⼀⼈のオメガブランドアンバサダー、歴史に名を刻んだ短距離⾃由形の名選⼿アレクサンドル・ポポフも加えたスペシャルゲストが登場。フェルプスとレクローはともに、オリンピック リオデジャネイロ⼤会において、メダルを獲得したのは記憶に新しい。フェルプスは今⼤会で5つの⾦メダルと1つの銀メダルを獲得し、⽣涯獲得メダル28 個、その中で⾦メダルは23 個という驚異的なメダル獲得数を誇る。フェルプスはゲストに対して「最⾼の形で引退する事ができます。これが最後のオリンピックなのだと、つくづく感じています。今回のリオのレースがキャリアの最終レースだ、そんな事を考えていたら、感傷的になりました」と、リオでの体験を語った。フェルプスの競技を会場で⾒守っていた彼の妻ニコールと息⼦のブーマーも、共にオメガハウスに姿を⾒せ、フェルプスは笑顔を浮かべながら、⽗親になった事が彼の競泳⼈⽣に与えた影響について「⽗親になれたことは何よりも最⾼のことです。今回のオリンピック リオデジャネイロ⼤会にはアメリカ代表チームのキャプテンとして参加しましたが、⽗親のように他の選⼿に接する機会が多かったように思います」と振り返った。

VS Factory 2023 オメガ ホーネット シーマスター アクアテラ 150m OM213003 8500のムーブメント搭載
1.本物の文字盤と本当に同じ。 市販されている唯一のペアバージョン。
2.本格的なワンピースムーブメントを搭載!
3.ムーブメントの機能はオリジナルと同じで、時分割のカレンダーを搭載しています。 市場で唯一の存在!
4.新開発の8500ムーブメント、自動巻きトゥールビヨンは両方向に巻き上げることができます。 高効率で安定した巻き上げを実現!
スーパーコピー 代引き

レクローは、オリンピック リオデジャネイロ⼤会で2つの銀メダルを獲得。彼はフェルプスの引退と彼の将来について「フェルプスはこれまで常に私にインスピレーションを与えてくれました。ですから、彼の引退を受け⼊れるのは容易ではありません。あと数年続けてくれないかと、丁寧に頼んでみたくらいです。でも、彼は引退を決めたという事で、彼に少しでも近づく為に世界記録更新などをする必要があると思っています。⾃分の真の実⼒をどんどん世界に⽰していきたいです」と今後の抱負を述べた。オメガのアンバサダーで9個のメダルを獲得している元オリンピック選⼿である、もう1⼈のスペシャルゲスト、アレクサンドル・ポポフは、オリンピック リオデジャネイロ⼤会組織委員会のメンバーでもあります。彼は「オリンピック リオデジャネイロ⼤会は⼤会運営、開会式、⾷事、⽂化、⾊彩、交通、建物などにおいてブラジルらしさが散りばめられています。リオデジャネイロでのオリンピックは誰の思い出にも⻑く残るものになるでしょう」と語った。

このイベントのメインゲストはオメガ アンバサダーのオリンピックメダリストであったが、その他、VIP ゲストや、多くのオリンピック選⼿やメダリスト達もオメガハウスに集まりました。集まったオリンピック選⼿の種⽬は競泳、⾃転⾞、サッカー、ボートなど多岐に渡る。オメガは、これまで国際競泳⼤会に⻑年、最前線で携わっており、競泳で使⽤される計時機器の技術開発に⼤きな貢献をしてきた。オリンピックの公式計時担当として、オメガはオリンピック リオデジャネイロ⼤会の計時を⾏い、すべての競技をサポートしている。オリンピック⽔泳競技の⼤ファンであるオメガのレイナルド・アッシェリマン社⻑兼CEOは、「競泳は微妙な時間の差が⼤きな結果の違いを⽣む競技です。オメガは⽔泳競技に深く関わっており、このイベントに今回来てくれた偉⼤なアスリートに対して、正確な計時の責任があると感じています。マイケル、チャド両選⼿のリオデジャネイロでの活躍には⽬を⾒張るものがありました。本当に特別なドラマを我々に⾒せてくれたと思っています。オメガは彼ら2 ⼈を⼼から誇りに思います」と述べている。フェルプス、レクロー、ポポフが登場し、トークを⾏った後も『スイミング・レジェンド』のイベントは、夜遅くまで続いた。オリンピック期間もあと残りわずかとなったが、「オメガハウス」のお祭りムードは依然として⾼まりを⾒せており、今週も⼤きなイベントをいくつか計画しているとのことで、どのような趣向のものとなるのか非常に楽しみである。

「日産/NISMO」のエースナンバー「23」を刻印した限定メタルウォッチが胸熱

「日産/NISMO」のエースナンバー「23」を刻印した限定メタルウォッチが胸熱
スーパーコピー n級 代引き

情熱的なファンの腕に、「日産/NISMO」のチームカラーを配した限定モデルを

カシオ計算機の“Speed and Intelligence”をコンセプトとした高機能メタルウォッチ「EDIFICE(エディフィス)」から、日産自動車のモータースポーツ活動を担う「NISMO(ニスモ)」の限定モデル「EDIFICE NISMO Limited Edition『EQS-930NIS-1AJR』」が3月4日(金)に発売されます。

モータースポーツの世界観をフェイスやボディのデザインで表現

「NISMO」はニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社の略称で、レースへの参戦に加え、そこで培った技術やデザインを市販車に生かすなど、日産自動車のモータースポーツ活動の中心を担っています。

メタルウォッチ「エディフィス」はダイナミックなデザインと先進技術が特長で、クロノグラフやスマートフォンリンク機能などを搭載した多機能モデルから、スポーティーなデザインのスタンダードモデルまで幅広くラインナップ。エディフィスは、「NISMO」の先端技術を駆使し究極のパフォーマンスを追求する姿勢が相通じることから、2021年からサポートを行っています。

エディフィス「EQS-930NIS-1AJR」3万9600円/カシオ計算機

新製品の『EQS-930NIS』は、「NISMO」のブランドカラーのレッドとブラックのカラーリングを採用し、ブラックをベースにインダイアルやベゼル側面、ボタン部分にアクセントとしてレッドを配色。「日産 /NISMO」伝統のエースナンバーである「23」をベゼルの23分位置と裏蓋に刻印し、ベゼルや遊環、裏蓋など随所にロゴを配するなど、スペシャル感のあるモデルに仕上がっています。

ヒートグラデーションを表現したインダイアル

左上のインダイアルは、 スポーツカーのチタンマフラーが排気による熱や部位による温度差で青色のような焼き色が付く“ヒートグラデーション”をイメージ。ウレタンバンドの表面には激しいレースを戦い終えたタイヤのトレッド面をイメージした加工を施し、機能面では、ソーラー充電システムやストップウオッチを搭載。実用性もしっかり確保した限定モデルになっています。

左/レース終了後のタイヤのトレッド面をイメージ。右/「23」の数字をベゼルと裏蓋に刻印


https://www.yokowatch.com/ スーパーコピー ブランド代引き
https://www.yokowatch.com/Rolex-Watch.html ロレックス スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Hublot-Watch.html ウブロ スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Omega-Watch.html オメガ スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Bvlgari-Watch.html ブルガリ スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Cartier-Watch.html カルティエ スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Chanel-Watch.html シャネル スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Breitling-Watch.html ブライトリング スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Panerai-Watch.html パネライ スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/TagHeuer-Watch.html タグ・ホイヤー スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/FranckMuller-Watch.html フランクミュラー スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Breguet-Watch.html ブレゲ スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Iwc-Watch.html IWC スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/AudemarsPiguet-Watch.html オーデマ・ピゲ スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Aquanautic-Watch.html アクアノウティック スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Jacob-Watch.html ジェイコブ スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/RichardMille-Watch.html リシャール ミル スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Seiko-Watch.html セイコー スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/PatekPhilippe-Watch.html パテック フィリップ スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Hermes-Watch.html エルメス スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/RogerDubuis-Watch.html ロジェ・デュブイ スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Corum-Watch.html コルム スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/LouisVuitton-Watch.html ルイ・ヴィトン スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/HarryWinston-Watch.html ハリーウィンストン スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Zenith-Watch.html ゼニス スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/BellRoss-Watch.html ベル&ロス スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Tudor-Watch.html チュードル スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/JaegerLecoultre-Watch.html ジャガールクルト スーパーコピー代引き
https://www.yokowatch.com/Graham-Watch.html グラハム スーパーコピー代引き

【ゼニス編】あなたの時計、見せてください!

ゼニス スーパーコピー代引き編】あなたの時計、見せてください!
今回ご紹介するのは「ZENITH:ゼニス」の腕時計達。

ゼニスは、時計職人のジョルジュ・ファーブル=ジャコにより1865年に創業された、スイスの老舗高級時計ブランドです。世界最初期の一体型自動巻きクロノグラフ「エル・プリメロ」が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

今日のゼニスには4つの主要コレクションがありますので、オーナーの皆さんが投稿してくださった素敵なお写真と共に見ていきたいと思います。

スーパーコピー n級 代引き

こちらはクラシカルでありエレガントなデザインが魅力的な「エリート」というコレクションです。

どんなシーンでもつけられるシンプルさが魅力のドレスウォッチのコレクションですね。ムーブメントにはドレスウォッチと相性が良い「エリート」が搭載されています。

次にご紹介するのはnob.s_edgeさんの投稿。

こちらは今人気爆発中の「クロノマスター スポーツ」。エル・プリメロ 3600 1/10秒精度の自動巻クロノグラフムーブメントを搭載しています。

そう、2番目のコレクションの「クロノマスター」は機械の美しさに重点をおいた、ゼニスの定番といえるクロノグラフシリーズです。

続いてご紹介するのはkooki.24.zzzさんの投稿。

3つめのコレクションは前衛的なスタイルのオープンダイヤルが特徴的な「デファイ」です。

加工難易度の高いチタンや独自開発されたセラミナイズドアルミニウムなどを積極的に素材に使用し、そのエッジが効いたフォルムには定評があります。コレクション名の「デファイ(Defy)」には挑戦と云う意味もあるそうです。

最後にご紹介するのはut_watch.1989さんの投稿です。

この「パイロット」は、ヴィンテージ航空機のディテールに着想を得て、現代の冒険者のために作られたコレクションです。

ゼニスというブランドには1900年代の初め頃から、航空計器の製造メーカーとして各国の航空会社に時計を提供していた背景があるんですね。

ヴィンテージな佇まいでありながら、ムーブメントには名作「エル・プリメロ」を搭載しているところも人気のポイントのようです。

皆さんのポストとそれぞれが魅力的なゼニスの4つのコレクションをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ